ささやかなしあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 相談をうけましたが…

<<   作成日時 : 2007/11/10 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

九月のTNRの会合で出会った女性から相談を受けた。彼女は、室内に猫を一匹飼っておられる。広くはないけれどお庭があって、たまに猫はお庭の散歩をする。そこに、保護主のいない猫が一匹、お庭を訪ねてくるようになり、不憫に思った彼女は食べ物を与え始めた。今後のことも考えて、捕獲・避妊・去勢手術も施してあげた。が、近い将来に引越しをしなければならなくなり、今、ご自分が引越しした後も、その猫がちゃんと生きていけるようにどうしたらいいか、考えておられるのだ。今度のおうちはマンションだそうで、これまでのようにはいかないとのこと。知人の方が、「近くに猫の面倒を見ている人がいるから、そこに置いてもらえるか聞いてみようか」とおっしゃってるそうだが、「猫は家につく」というから、私個人はどうかしらと思う。ちなみに、その女性は、毎朝一回だけ食べ物を与えていて、猫の方も、朝しかやってこないとのこと。ということは、近くに、食べ物を得られる場所が他にある、ということか?一番いいのは、おうちに入れてあげて一緒に連れて行くことだけど、それができないから困っておられる。で、私もどうしたものか、と思っている。さて、どうしたものか…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
引越し業者 口コミ
引越し業者の口コミランキングについて、上位3社について照会しましょう。No1は全国的にも有名なクロネコヤマト引越しセンターです。他社とのサービス比較では従業員の質が高い、家族の引越しから家財のみの引越しまできめ細かく対応、オプションも豊富、全てのサービスにおいて必ず2名以上で作業、全国53支店、400引越しセンターの全国ネットワークと言う点などが挙げられています。一番大切だと思うのは引越しなんて滅多にしない人ばかりでしょうし、手順や契約内容について色々質問もしたいので、やはり... ...続きを見る
引越し見積り、手続き、業者のことなら
2007/11/11 21:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相談をうけましたが… ささやかなしあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる